占いとことん占の泉

無料でできる占いや鑑定をとことん紹介! 一人でやるのも良し!友達や彼氏・彼女とみんなで占い楽しんでやるのも良し! 自分にピッタリのよく当たる占いを探してね!!


   毎日、無料でできる占いを更新しています!!占いでハッピーな毎日にしてネ!!
   子供から大人まで幅広くとことん楽しめる占いが現在は1000個ぐらいそろっています。
 

性格占い 今日の占い 恋愛占い 相性占い 仕事占い 金銭占い 今月の占い 人生占い 今年の占い 健康の占い 職業占い 夢占い 前世占い 運命の占い 今週の占い 来年の占い 願望占い 明日の占い 

 

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いとは?

2000年01月13日 (木) | 編集
占いは様々な方法で、未来や他人の心の内など直接観察することのできない出来事について知ること。またはその方法。

占いを鑑定する人を占い師または占い鑑定師という。また手相家、気学家、人相家など「家」を付けたり、易者ともいう。客からは先生と呼ばれることが多い。

占いは「統計」と混同されるが、占いは独自の理論と個人の経験で構成されており、統計や統計学、科学としての研究からは由来してはおらずまったく異なるものである。 例えば占星術は古代に天文学と重なっていたが、天文学が自然科学として発展したため現在では全く関係が無い。

占いの種類は、大別すると命・卜・相(めい・ぼく・そう)の種類に分かれる。目的に応じて占いを使い分ける、組み合わせることが肝要である。(また命・卜・相に医、山(肉体的な訓練)を加えて五術ともいわれる。)

また現代的視点では命は統計学的情報に基づいて予測される占い、卜はその占いに使用する媒体が示す確率論に基づいた占い、相は積み重ねられた経験則に基づいた占いとみなされることがある。

占いは、その信憑性が科学的にはっきり証明されていないにも関わらず、占われる人に対して かなりの影響力を持つ。 この特徴は 特筆に値する。
命(めい)
人の運命、宿命を占うもの。誕生した生年月日・時間や、生まれた場所の要素も加えることによって、その人の生来の性質、傾向、人生の流れを占う。推命(すいめい)とも呼ばれる。

四柱推命(子平推命)紫微斗数星座占い
占星術西洋占星術(ホロスコープ)数秘術
九星気学算命学(中国占星術)0学占い
六星占術動物占い血液型占い
誕生日占い


卜(ぼく)

人が関わりあう事柄(事件)を占うもの。時間、事象、方位など基本にして占う。占う事象を占いをする時期、出た内容などとシンクロニシティさせて(ある意味、偶然性や気運を利用して)観る。わかりやすい例として、 一輪の花を手にとって花びらを一枚一枚摘んで「好き・嫌い」を判断する恋愛占いや、えんぴつを転がして行う「えんぴつ野球」(ヒットの代わりに吉としたら…)などもその一種である。

易経断易(五行易、鬼谷易)梅花心易
六爻占術銭占(コイン占い)六壬神課
奇門遁甲太乙神宗ルーン占い
タロット占いジプシー占いダイス占術
水晶占いホラリー占星術ダウジング
御神籤(おみくじ)阿弥陀籤(あみだくじ)辻占い(つじうら)
花びら占いえんぴつ占い
  


目に見える対象の姿や形を観て人への影響、吉凶をみる占いのこと。人の相は過去の現れであり、またある程度の未来を予測することもある。

手相占い人相占い印相占い(印鑑占い)
名刺相占い 姓名判断夢占い
風水家相墓相


スピリチュアル
スピリチュアリティ(Spirituality、霊性)とは、霊魂などの超自然的存在との見えないつながりを信じるまたは感じることに基づく、思想や実践の総称である。


心理テスト
心理テスト、心理検査(しんりけんさ)、とは、人間の心理の検査である。
みんなの占い結果!
みんなの占い結果一覧
あなたの占い結果を書き込む!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • seo
Copyright © 2017 占いとことん占の泉 All rights reserved .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。