占いとことん占の泉

無料でできる占いや鑑定をとことん紹介! 一人でやるのも良し!友達や彼氏・彼女とみんなで占い楽しんでやるのも良し! 自分にピッタリのよく当たる占いを探してね!!


   毎日、無料でできる占いを更新しています!!占いでハッピーな毎日にしてネ!!
   子供から大人まで幅広くとことん楽しめる占いが現在は1000個ぐらいそろっています。
 

性格占い 今日の占い 恋愛占い 相性占い 仕事占い 金銭占い 今月の占い 人生占い 今年の占い 健康の占い 職業占い 夢占い 前世占い 運命の占い 今週の占い 来年の占い 願望占い 明日の占い 

 

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卜(ぼく)

2000年01月14日 (金) | 編集
命(めい)卜(ぼく)
人が関わりあう事柄(事件)を占うもの。時間、事象、方位など基本にして占う。占う事象を占いをする時期、出た内容などとシンクロニシティさせて(ある意味、偶然性や気運を利用して)観る。わかりやすい例として、 一輪の花を手にとって花びらを一枚一枚摘んで「好き・嫌い」を判断する恋愛占いや、えんぴつを転がして行う「えんぴつ野球」(ヒットの代わりに吉としたら…)などもその一種である。
易経


『周易』(しゅうえき、Zhōu Yì)または単に『易』(えき)とも言う。これを記す『易経』は、儒教の基本テキスト四書五経の筆頭に挙げられる経典。太古よりの占いの知恵を体系化し組織化し、深遠な宇宙観にまで昇華させている。 今日なお行われる易占法の原典であるが、現代の軽さとは大いに趣きを異にして、占いは古代にあっては、共同体の存亡に関わるきわめて重要かつ真剣な課題であり、占師は政治の舞台で命がけの責任も背負わされることもあった。

断易(五行易、鬼谷易)

 

梅花心易

 

六爻占術

 

銭占(コイン占い)

 

六壬神課


六壬神課(りくじんしんか)は、およそ2000年前の中国で成立した占術である。時刻を元に天文と干支術を組み合わせて占う。時刻から天文についての情報を取り出すとき、式盤と呼ばれる簡易な器具を使用する。この式盤を使用する占術には他に、太乙神数、奇門遁甲がある。六壬神課、奇門遁甲、太乙神数はまとめて三式と呼ばれている。

奇門遁甲

 

太乙神宗

 

ルーン占い


ルーン文字を刻んだ石、木、金属、ガラスなどを使用して占う。占い方法は古来から全てのルーンを投げてから一つ拾うキャスティングという方法があるが、現在では全てのルーンを袋の中に入れ、質問を念じながら手を入れ、一つつかみ出したルーン文字が回答とする方法が一般的である。 その他、昨今は紙に印刷されたルーンカードを使用する場合も多い。

タロット占い


タロット占いは、タロット(タローカード)を用いた占い。
タロット占いには、大アルカナと呼ばれる22枚のカードだけを使う方法と、小アルカナと呼ばれる56枚のカードも合わせて計78枚で占う方法がある。小アルカナのみを使うことは通常しない。

ジプシー占い

 

ダイス占術

 

水晶占い

 

ホラリー占星術

 

ダウジング


ダウジング(Dowsing)は、地下水や貴金属の鉱脈など隠れた物を、棒や振り子などの装置の動きによって見つける手法。振り子を使う場合は、ラジエスセシア (radiesthesia)とも呼ぶ。主な種類はペンデュラム・ダウジング(振り子)、ロッド・ダウジング(L字形・Y字形の棒)等がある。 オートマティスムの一種。

おみくじ


御御籤・御神籤(おみくじ)・神籤(みくじ)は、神社・仏閣等で吉凶を占うために行う籤である。「神籤」は「籤」に「御(み)」をつけたもの(御籤)であるが、神に関係のあるものであるので、「御神籤」と書く。寺のおみくじは「御仏籤」と書く。

あみだくじ


あみだくじとは、線のはしに当たりはずれなどを書いて隠し、各自が引き当てるくじのこと。現在は、平行線の間に横線を入れ、はしご状にすることが多い。

辻占


辻占(つじうら)とは、日本で行われた占いの一種である。

花びら占い

 

えんぴつ占い

 
みんなの占い結果!
みんなの占い結果一覧
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/05(水) 17:51:30 | | #[編集]
あなたの占い結果を書き込む!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • seo
Copyright © 2017 占いとことん占の泉 All rights reserved .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。